2015年10月14日水曜日

現在のシドニーを代表する2大ワーホリブロガーに出会った話

おひさしぶりです。Goldustです。

前回の投稿から10日ほど空いてしまいました。
この間、

・新しい部屋に引っ越した

・ピザ屋でバイトを始めた

・大学内のジムに通い始めた

・ピザ屋のバイトをやめた

という、自分でもびっくりするぐらいふざけた生活を送っています。

この4つのトピックスについてはまた改めてお話しするとして、今回は、現在のシドニーを代表する2大ワーホリブロガー(と僕が勝手に思っている)、ひつじさん(http://anolog.me)と、かふたろうさん(http://cuffs.info/)に出会った話をしようとおもいます。

まずは一昨日、ひつじさんと出会った話から。
きっかけは、この日、ピザ屋のバイトをやめる決心をし、異常な興奮状態になっていたこと。
せっかくだから、このことを誰かに話したい、と思っていた時、ふと頭に浮かんだのが、ひつじさん。
僕と同い年であり、ワーホリの先輩であり、さらに、もうすぐシドニーを離れてしまうということもあり、ぜひ一度お会いしてみたい方でした。
5秒ほどためらいましたが、ツイッターからコンタクトをとることに。

G「突然すみません!今からお会いできませんか?ひつじさんと一度お話ししてみたいです。」

ひ「行けますよー!嫌なわけないじゃないですかー(笑)」


やったぜ。


というわけで、シドニーの街中で、夜の9時半から会うことに。
僕が時間を勘違いして、30分前に着いてしまうというハプニングはありましたが、Town Hall 駅前で合流。
そのままホテルのバーに行きました。


その道中、ひつじさんのバイト先が、僕は絶対に入りたくないと思っていたパブであることを教えてくれました。

2時間ほどのお話の中で、僕たちの考えてることが、何となく似ているなー、と感じました。
ただ、まだ二人ともうまく言語化できない(笑)

今言えるのは、二人とも、ある程度手法、戦略が確立した仕事をするよりも、自分の手で開拓し、新たなビジネスモデルを作り上げていくことに魅力を感じているのかな?
あと、二人とも、社会の流れから外れてみたかったんだと思う(笑)


ひつじさんは、来週の火曜日にシドニーを離れるようですので、シドニー在住の方は最後のチャンスですよ!!!!


さて今度は、昨日、偶然かふたろうさんに出会った話。

ホテルで開かれていた、Language Exchangeに参加していたのですが、終わりがけに、かふたろうさんらしき人を見かけました。
こちらが一方的に顔を知っているだけなので、声をかけようかどうか、2秒ほどためらったのですが、話しかけてみることに。

G「Excuse me? ブログ書いてますよね?(日本語)」
か「は、はい!!!・・・えぇーーーーーー?(床でのた打ち回る)」


かなりびっくりさせてしまいました。
その後かふたろうさんはラーメンを食べに行かれました。


というわけで、二日続けて、ワーホリブログ仲間と出会うことができました。

今シドニーにいらっしゃる方、これからシドニーに来られる方、ぜひお会いしましょう!
待ってます!


それでは。

ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿