2015年9月14日月曜日

初めての日本人友達と、初めての場所。

どうした!白鵬!!


相撲好きのGoldustです。
初日は、相手の隠岐の海がとてもいい相撲をとったので納得ですが、今日の負けは、歯車がかみ合ってないような、おかしい相撲でした。
白鵬はあまりに強いので、たまに負けると「わぁ~~」ってなるんですが、連敗すると、「え、え、どうしたの?」と急に不安になってくるんですね。

さて、白鵬が連敗している中、僕は日曜日に、言語交換のMeetupに参加してきました!
これは先週にも参加したので、だいぶリラックスして会話することができました。
前回よりは積極的に話しかけたり、長く話すことができました。
「仕事探してるんだよ~」という話題を出すと、あるお兄さんが、カフェの仕事を紹介してあげよう、と言ってくれました。

コーヒー作れないけど大丈夫なのかな、、、?
そもそもコーヒー嫌いだけどいいのかな、、、?
それよりも、本当に仕事紹介してくれるのかな、、、?
店の名前も、どこにあるかも全然聞いてないや、、、


そのMeetup終了後も、しばらく会話をしていたのですが、おなかがすいてきたので、たまたま最後まで残っていた日本人のグループ3人と、一緒にご飯を食べに行くことにしました。
僕にとっては、シドニーでできた初めての日本人友達でした。


男三人、女一人で向かったのは、台湾人に紹介された、マレーシア料理店。



ミーゴレン。
焼きそばのような料理で、スパイスが効いてます。



ロティ(食べかけ)。
薄く焼かれたパンを、右側のスペースに入っているカレーに付けて食べる。
おいしい。





名前を忘れてしまったが、デザート。
円錐状に焼かれた生地をちぎりながらいただく。
甘い。
アイスクリームと一緒に食べても美味。



オーストラリアに来てから、アジア料理店は避けてきましたが、おいしいごはんで、おなか一杯にすることができました。

晩御飯を食べながら、さまざまな話をしました。
今の仕事のこと、将来のこと、Meetupに現れる、出会い目的の男のこと、、、(笑)
その日一緒にご飯を食べた女の子も、参加するたびに連絡先を聞かれては、怪しいメールがたくさん来るそうな。
食事中にもメールがたくさん来てました(笑)


そんな彼女、日曜日が最後で、月曜に日本に帰ってしまうとのこと。
ああ、せっかく出会ったのに、今日でお別れなのか、、、、

僕はもちろん、一緒にいた男二人も名残惜しそうに、帰国を残念がっていました。
みんなそれぞれ、自分たちが日本に帰国した時、彼女がオーストラリアに戻ってきたときのデートプランを提示していました(笑)


で、今日はというと、いつものように散歩をしていたのですが、たまには知らないところに行ってみようと思い、Central駅の東側を散歩してきました。


家から近いPitt Streetや、George Streetでは、チャイナタウンが近いこともあり、飲食店が立ち並び、歩行者の半分がアジア人という風景なのですが、駅を挟んで反対側に行くと、一気に住宅地となり、アジア人をほとんど見かけなくなります。
風景としても、住むところとしても、こちらの方がずっといいものだな、と感じました。

最後に、Central駅の南側にあるPrince Alfred Parkに立ち寄ったのですが、広い芝生のほかに、テニスコート、バスケットボールコート、さらにプールがあり、芝生の上でも、コートの上でも、多くの人がスポーツを楽しんでいました。


明日は訳あって5時起きです。
気合い入れていきます。

それでは。


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿