2015年9月18日金曜日

ワーホリ荷物、何が必要か?何がいらないか?

こんにちは。Goldustです。

久しぶりにワーホリに役立ちそうなことを書きます。
今日は、ワーホリ荷物についてです。

今まで多くの方がワーホリ生活を経験し、必要な荷物、不必要な荷物を、ブログなどを通じてシェアしてくれています。
僕も、外国生活を始めて2週間しかたっていませんが、使えるもの、使えないもの、持ってきたほうがよかったものなどが見えてきたので、僕の考えもシェアしようと思います!



  • 持ってきてよかったもの
・100均の書類ケース

僕が持ってきたものは、中に仕切りがあり、書類が整理できるようになっていますが、これは使えます。
ワーホリ期間中、なくしてはいけない書類がいくつかあります。
タックスファイルナンバー(TFN)の書類だったり、銀行からもらった書類だったり、いろいろたまってくると思います。
そういった書類を、用途別、種類別に分け、整理することができます。

モバイルバッテリー

僕が使っているのは、


このモバイルバッテリーです。
一回フル充電すれば、iPhone6を約4回充電することができます。
僕はNexus5を使っていますが、同じように4回ぐらい充電できました。

大きさも、小さいパックの豆腐サイズなので、カバンに入れていても邪魔になることはないです。
何より、充電切れの心配がなくなるのが魅力です。


・ユニクロのウルトラライトダウン

オーストラリアの9月は、ちょうど暖かくなってくる時期ですが、風が強かったり、日差しがないところでは、寒く感じることがあります。
そんなときにこのダウンがあると、ちょうどいいです。
このダウンは畳んで小さくすることができ、付属の袋に入れれば、カバンの中に入れられるので、普通の上着のように、脱いでも邪魔になることがありません。


  • 持ってきたけどいらなかったもの
今のところ特にないですね。
洗濯バサミ、洗濯ロープは、シェアハウスに乾燥機があるのでまだ使っていませんが、今後必要になるときがあると思います。
あと、持ってきていませんが、電子辞書はいらないと思います。
スマホに辞書入れれば解決します。

  • 持ってきたほうがよかったもの
・爪切り、耳かき、箸
ただ持ってくるのを忘れただけですが、家にあるものでも、100均でもいいので持ってきたほうがいいと思います。
こちらにもダイソーがありますが、$2.8ですし、小さいものなので、持ってきて損はないです。
スプーンとフォークは、シェアハウスにあるので必要ないです。


以上が、僕がこちらで実際過ごして感じた、必要な荷物、不必要な荷物です。
基本的には、日本で暮らしてる時と同じものを持って来れば大丈夫だと思います。
変に荷物を減らしたり、買い揃えたりする必要性は感じないですね。


それでは!


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿