2015年9月2日水曜日

1日振り返って

こんばんは。
時差は一時間なので、それほど苦しくありません。
Goldustです。

今日の昼一時過ぎにシドニーに着き、1日過ごしてみました。
そこで過ごした感想、出来事をまとめていきます。

①英語が聞き取れない

ほんとにひどいものでした。
今日は両替をしにanzに行ったのですが、行員の女性の英語がほとんど聞き取れず、とんちんかんな返答をしてしまうはめに…

さらにさっきセブンイレブンに行ったのですが、「4 dollars」を聞き取れず、完全にうちひしがれました。

しゃべる方は、たどたどしくて自信なさそうにしゃべってしまったけど、なんとかいけました。
ホテルで同部屋の台湾人とおしゃべりしました。

②わりと寒い

日向にいれば半袖でもいけますが、夜とか日陰は寒かったです。もうすこし長袖持ってくるべきだった。

③日本食なんてなかった

日本食レストランには端から期待してませんでしたが、今日立ち寄ったセブンイレブンにおにぎりがなかったのには堪えました。
コンビニ=おにぎりという式が成立していた僕にとって、滞在1日目で帰りたくなるような出来事でした。
あとなぜか韓国のラーメンが多い。

④simカード購入でアクシデント発生

シドニー空港でsimカードが買えると思っていたのですが、どうやら国際線だけ店舗があるみたいですね。国内線ロビーでは見つけられませんでした。

ということで、ホテル近くのoptusストアでsimカードを購入したのですが、アクティベート中にトラブル発生。

ウイルス対策ソフトが発動し、スマホをロック。
解除には暗証番号が必要だったのですが、そのときどうしても思い出せず、gmailアドレスを使って再設定しようとしたのですが、今度はgoogleの二段階認証が発動。
二段階認証のコードはスマホからしか見れない、ということで窮地に陥りました。

店員さんもお手上げとなりましたが、なぜかウイルス対策ソフトをアンインストールすることに成功したので、なんとか電話番号ゲットに成功しました。

という感じで、初日からタフな出来事ばっかりで大変でした。
ですが、休んではいられません。
明日は、家探しに挑戦です。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿