2015年9月3日木曜日

部屋を決めてみた

こんばんは。
硬貨がいくらなのかすぐに出てこずに、硬貨がたまっていっているgoldustです。
とりあえず買い物できるようにがんばります。

タイトルにあるように、ルームシェアの部屋を決めました!
ほんとは二日ぐらいかける予定だったけど、なんだか良さそうだったのと、ダメだったら移ればいいや、という考えが出てきたので、最初に行ったところで終了しました(笑)
ルームオーナーは小さいアジア人だし、ルームメイトはアジア人ばっかりだし、なんかごみだらけだし、最大10人くらい住めるとか言ってるし、心配なところはいくらでもあるけど、寝るだけなら大丈夫でしょう(笑)
いやなら出ていく、これに限る。

とにかく早く自炊がしたいです。
この辺りのレストランは食欲わかないし、コンビニは品揃え悪いし、冷凍食品はなんか信用できないので、オーストラリアに着いてからの食事は、ハンバーガーとケンタッキー、スタバだけです。(笑)
今日、Market City の中にある、IGAというスーパーで、納豆、めんつゆ、お好みソースという、僕が今求めている食材を見つけたので、しばらくシドニーでも生活できそうです。(ルームメイトが納豆を許してくれるかわかりませんが…)

とにかく住所を手に入れたので、銀行口座、TFNをゲットできるようになりました。
明日は、シドニー散歩ツアーと夜のパーティーに参加したいので、その間に上の二つ+Opalカードをゲットできたら嬉しいです。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿