2015年10月28日水曜日

1日で3人のブロガーと出会った話

こんにちは。


日本でニートしてたときとほとんど同じような生活になっています。
これではいけない。とにかく環境を変えないと。
そう思って、シドニーを離れてメルボルンへ行くことにしました。
何が変わるのか分からないけど、シドニーでのやる気がなくなっている気がする。
もう一度新鮮な気持ちを取り戻して、今度はもっとしっかり仕事探しできるようにがんばりたいです。


さて、昨日、meetupに参加しようと思って街まで出掛けたら、George Dtreetで、かふたろうさん(かふすたいる)とAussiestyleさん(MY LIFE IS AWESOME)に遭遇しました。
彼らはなにかお話してたみたいですが、内容は知りません。
いつかアップしてくれるでしょう。

Aussiestyleさんとは、Twitterでフォローしあっているものの、この日が初対面でした。
実は、シドニーを離れる僕の代わりに、部屋に住んでくれないかと交渉していました。
Aussiestyleさんは、メールでは前向きな考えを示してくれていましたが、この日突然ゴールドコーストに行くとか言い出して、話が流れてしまいました。
胸からサングラスをぶら下げていたので、おそらくビーチが好きなのでしょう、この日もそんなに天気はよくないのに、ボンダイビーチに向かっていかれました。

僕はこのあと、もうすぐオーストラリアを離れる日本人にインタビューする予定があり、また、かふたろうさんはパソコンで作業がしたいとのことだったので、二人でマクドナルドにいきました。
そこで、かふたろうさんのパソコンが壊れかけ、Konoyo no Owari みたいな顔をされていましたが、なんとか復旧したので事なきを得ました。


その後、ホテルに移動し、僕のインタビューを始めました。
観客として、その方と僕の共通の友達、そしてかふたろうさんに参加してもらいました。
その内容はまた後日まとめてアップします。

インタビューもなんとか終わり、そのままmeetupにみんなで乗り込もうとしましたが、ここでかふたろうさんの調子が悪くなり、クールダウンするため家に帰られました。


このmeetupには、もうひとりのブロガー、Lizさん(http://mslizchan.diary.to/)を誘っていました。
Lizさんはおとといシドニーに到着され、家探しなどで忙しいなか、参加してくれました。

ただ、このmeetup、70人ほど参加してるので、初めて見る顔がたくさんいて、誰がLizさんかわからない。。
そして、僕はこの時点で、Lizさんの顔も知らない、本名も知らない、電話番号わからない、わかるのはメールアドレスだけ、という状況であり、Lizさんの方も、僕の顔がわからない。

友達にこの状況を話すと、Lizってやつは、男であるか、存在しない奴だ、と言われたり、高い物買わされるぞ、とからかわれたりしました。

まあ会えなかったら仕方ないや、と思いながら、手がかりを探していると、なんと一枚だけ顔写真を発見!
その写真をもとに探してみると、meetup最後の最後に、帰り際のLizさん発見!
ブログのイメージでは、ふわふわしててちょっと抜けた方なのかなー、と思っていたのですが、会ってビックリ!

きりりとして美しい!
英語も、関西弁も流暢!(笑)

関西弁、教えてください、、、(←兵庫県出身)


Lizさんとは、ちょっとお話しただけですぐ解散になってしまいましたが、また出会えるといいなあ、と思いながら、中華料理を食べに行き、その後、一緒にごはんを食べた女の子につきまとう韓国人の企みを失敗に追い込んだあと、家に帰りました。



それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿