2015年12月3日木曜日

お久しぶりです。生きてます。

お久しぶりです。Goldustです。
3週間ほど前、カンガルー島に行くことをお伝えしました。

無事に到着し、今は、カンガルー島の中ほどにある、Seal Bay近くのコテージとカフェで、WWOOFをしています。

ボランティアをする代わりに、無料の住居と食事を提供されています。
(WWOOFワークは、今年からセカンドビザ取得のための日数にカウントされなくなりました。)


なぜ、僕はここにいるのか?


それは、僕がただ、Seal Bayに行きたかったからです(笑)
そのSeal Bayに、月曜日、行くことができました!
どんなところかは改めてアップしますが、とにかく素晴らしかったです!
(実はここで見れるSealは、アザラシではなく、Fur Seal、すなわちオットセイなのですが、、、)


お仕事のほうはどうなってるかというと、とにかく何でもさせられます(笑)
カフェの厨房で料理作ったり、コテージの掃除をしたり、ベッドメイキングをしたり、、、
バリスタ見習いにもなりましたし、今度はガーデニングさせられるみたいです(笑)

ただ、現在ここで働いているのは、オーナーと僕の二人だけなので、一度に大人数来た時などは、たまにてんてこ舞いになります。
広いホステルにも僕一人しかいなかったので、かなり心細かったのですが、土曜日に女性が、月曜日に男性シェフがやってくるみたいです!やった!


ところで、ブログ更新がこれほど長い間空いてしまった理由。それは、、、

インターネットにつなげなかったからです(苦笑)

ぼくはOptusのsimカードを持って行ったのですが、それが大失敗。
ここはほぼTelstraの電波しか届かず、なおかつその電波も弱い。
Optusはというと、かなり弱い電波が、外の駐車場でのみキャッチできるというありさま。
もちろんwifiなんて持ってなかったので、ブログ更新なんてできなかったわけです。


しかし!ついに先週!TelstraのWifiを手に入れました!
これでパソコンも使えるようになり、僕の生活が一気に充実しました。
調子に乗って動画を見たりツイキャス配信などしていたら、3日で3GB使ってしまいました(笑)
皆さん、やっぱりオーストラリアではTelstraですよ。Telstra


もともとは1か月だけ滞在する予定でしたが、もしかしたら、年明けまでここにいるかもしれません。
でも、クリスマスと新年の稼ぎ時が、、、お金、、、


次回から、カンガルー島での生活、仕事、観光スポット、日常などについて個別に更新していこうと思います。


それでは。

ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。

    インターネットが繋がる繋がらないで苦労されているようですが、オーストラリアに行く前の準備で、今はどうするのがベストだったと思っていますか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    「オーストラリアに行く前の準備」とは、インターネット環境に関してでしょうか?
    それとも、ワーホリ準備全般に関してでしょうか?
    どちらにせよ、独立した記事でアップするつもりです。

    返信削除