2015年11月16日月曜日

アデレードに着きました。

こんにちは。Goldustです。

一昨日の夕方、アデレードに到着しました。
South Australia 州(アデレードがあるところ)は、時差がNSW州とはマイナス30分、日本とはプラス1時間30分です。


13日の金曜日に、ジェイソンの家に泊めてもらいました(笑)
家の様子は、前の記事にすこしだけアップしています。


14日の4時のフライト予定だったので、ジェイソンに案内されて、カブラマッタ(Cabramatta)という街を案内してもらいました。
カブラマッタはベトナム人の町だそうな。

ベトナム人の両親を持つジェイソンいわく、
「この街のベトナム人は不法移民の子孫たちがほとんどだ。」


真偽はさておき、カブラマッタで、ベトナム風ホットサンド?を食べました。



焼いたチキンや玉ねぎ、にんじん、きゅうり、パクチーがパンにはさまれていました。
味は抜群!


昼ご飯を食べた後、ジェイソンに車で空港まで送ってもらいました。

着いた頃にはぎりぎりの時間になっており、ゆっくりお別れする時間がありませんでした…


実は荷物も大変なことになっており、31㎏もあるスーツケースに加え、布団と枕、さらにオリーブオイル(笑)まで持ち込んでしまい、スタッフを困らせてしまいました。
良い子のみなさんは真似しないでください。。。


機内で、ミートパイを初めて食べました。



なんか左側の顔が不思議なことになってますが、、、(笑)


そんなこんなでアデレードに到着したわけですが、ここでトラブル発生。

枕だけ届いてない!(笑)

他の人が、スーツケースとかそれなりのものがなくなってるのに、僕だけ「枕」って、、、

結局、この枕は昨日届いたので、空港まで受け取りに行ったわけですが、枕だけ渡されたのはすこし恥ずかしかったです。


アデレードで少し観光。




チャイナタウン再び。。





コールズのインスタントラーメン。安かったけどおいしくなかった。





カジノ。アデレード駅の隣にある。中には入らなかった。





アデレードでこの街の名前を見ることになるとは思わなかった(笑)
実際、アデレード中心部は姫路っぽい街です。





アデレード・タウン・ホール。
14日のパリ・テロ事件を受けて、フランス国旗が掲げられていた。





今日の朝、ユースホステルで食べたホットケーキ。無料。


アデレードは、シドニーと比べるとかなり小さな町です。
少し歩けばすぐ田舎町になります。

アデレードのいいところは、人で混雑していないところ、町のデザインが素敵なところ、空が見れることですね。

シドニーはビルばかりで圧倒されますが、アデレードはもっとゆとりがある感じ。
すぐに気に入りました。


さて、これからの予定です。
こんなに気に入ったアデレードですが、僕は今日ここを離れます。

どこに行くのか?








カンガルー島です!


それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿