2015年12月13日日曜日

カフェがにぎやかになった。人がいるっていいね!

こんにちは。RyuTEnglishです。
今日はRaptor Domainについて書く予定でしたが、どうしても今日書きたいことがあります。


今日、女性のWWOOFerと、オーナーの子供たちと母親がやって来ました。
これで、今僕の職場には4人のヘルパーとオーナー家族4人が住んでいることになります。

先週の時点では僕とオーナーの二人だけだったので、この1週間で一気に職場がにぎやかになりました。


先週のことを思い返すと、あの時はさみしさで押しつぶされそうになっていましたね。
仕事が終わっても話す人がおらず、かなりの孤独感を感じていました。

ツイッターを見たりしていましたが、さみしさを紛らわせることはできませんでした。
言葉を口に出さない環境、誰の声も聞かない環境というのは、ものすごくストレスがたまるものなんだ、、、


でも、今週一気に環境が変わりました。
ソファに座ってしゃべる人がいるし、子供たちがいるので外は騒がしいです(笑)
特に子供たちは周りを明るくしますね。
仕事終わりで疲れているときでも、子供たちの楽しそうな笑顔を見たら、一瞬で疲れが吹き飛びました!


やっぱり周りに人がいるっていいね!
言葉を口に出すこと、話し声を聞くこと、子供たちが走り回っているのを見ること、、

それだけでストレス解消になるし、生きてる感じがする。


とにかく今とっても楽しい!
明日からもがんばろう!


明日はRaptor Domainの後篇です。


それでは。



ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿