2015年9月5日土曜日

ルームシェア始めました

服の乾燥が終わるのを待っているGoldustです。
二時間以上乾燥機回してるのに全然乾かねえ。

というわけで、今日ユースホステルを出て、シェアルームに移りました。
泊まっていたユースホステルから徒歩一分のところなので、周りの雰囲気は全く変わりません(笑)

メンバーは、僕を入れて八人、男五人、女三人のようです。
実はまだ全員と会っていません。
今日会ったうち、中国(マカオ)人が三人、パキスタン人がひとり、国籍不明(一日中寝てた)がひとりでした。

パキスタン人がなかなかいい人で、初めての僕にも結構話しかけてきてくれて、初日の僕の緊張をほぐしてくれました。

マカオの人たちは仲良さそうで、三人で話すときは中国語です。でも英語はしっかりしゃべれます。話しかけたら返してくれるので、そこはよかったです。

あとひとりはずっと寝てるのでわかりません。おととい部屋にいったときも寝てたので、この人はいつ動くのか気になります。

シェアオーナーのマカオ人は、小さくてうさんくさい見た目ですが(笑)、ちゃんとお金のレシートくれたので、信頼できそうです。

まあしばらくこのシェアルームでやっていくつもりです。
仕事を始められるのがいつになるかわかりませんが、まずは履歴書と、酒場で働くために必要なRSAを取得して、一ヶ月以内には仕事を始めたいです。

ところで、明日の午後三時から、日本語と英語ネイティブの人たちのLanguage Exchangeが、シドニーのホテルであるようなので、参加することにしました。
英語力不足を実感してる僕にとって、日本人との交流をしながら、英語ネイティブとのコミュニケーションもとれるという、一石二鳥な会ですね。

明日も楽しんでいきましょう。
それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿