2015年9月7日月曜日

Japanese and English meetup!

こんばんは、バスにはあまり乗りたくないgoldustです。
使った方がいいのはわかるんですが、しばらくは歩きまわってみます。

今日はシドニーに来てから一番いい天気でした!
銀行口座を作ったあと、散歩がてらオペラハウスまで行ってきました。
すごくきれいで面白い建物ですね。
中には入りませんでしたが、今度は入ってみようと思います。
そのオペラハウスよりもきれいだったのが港!
あの美しい景色、カメラを持っていないのを本当に悔やみました。
僕のネクサス5では太刀打ちできないほど美しい風景でした。
港沿いは観光客の他に、ランニングを楽しむ人が大勢いました。
近くには広い公園があるので、みんな思い思いによい天気を楽しんでいました。

さて、昨日は、日本語、英語のlanguage exchangeに参加しました!
ですが、実質、英語での、日本人と現地人の交流会みたいな感じでした。
日本語は、オーストラリア人と少しだけ話しました。
ですが、英語を多く話す機会に恵まれましたし、なによりネイティブの人や、日本人と交流できたので、参加して良かったと思います。
この会が終わったあと、知り合ったオーストラリア人と韓国人と一緒に日本食を食べにいきました。
今も、オージーとメッセージのやりとりをしています。
この交流会は毎週日曜日の3時から、シドニーのサンクチュアリホテルで開かれるので、来週も行ってみようと思います。
ちなみに参加費はひとり1ドルです!安い!
詳しくは、japanclub.com.auまで!
このブログを何人が見てくれているかわかりませんが、シドニーにいる人はどんどん参加してください!

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿