2015年12月19日土曜日

【うさぎ店長】あなたはなぜオーストラリアへ?~ What's the Purpose of your visit? ~

こんにちは。RyuTEnglishです。

今回から新企画!
僕の友達が、ワーホリについてブログを書いてくれました。

今日のライターは、うさぎ店長@usagi_tencho800)さん!

彼が簡単に自己紹介してくれました。


【うさぎ店長】

2014年7月に英語を伸ばすことを目的として学生ビザでシドニーへ。

学校卒業後の旅行でオーストラリアの可能性を感じ、2015年3月再び渡豪。

州政府下請けの仕事など貴重な経験を積み、ワーホリを最大限活かすべく奮闘中である。


え!?州政府下請けの仕事もされてたんですか!?
初耳です、、、


うさぎ店長のワーホリは、ほかの人とは一味も二味も違います。

彼のワーホリ生活は、これからワーホリを考えているみなさんにとって、また今ワーホリをされているみなさんにとって、大きな衝撃を与えてくれるでしょう。


それではどうぞ。


-----


あなたはなぜオーストラリアへ?

日本を遥か遠く離れ、気候が真逆である南半球のこの地へ来るには、それぞれ目的があるか と思います。 

お金を稼ぐ? 最低時給の高いオーストラリアは出稼ぎ労働者の間で人気です。

英語を伸ばす? 英語ネイティヴの国、国際交流を目指し、これを期待する人は多いと思われます。 

バカンスを楽しむ? どこまでも広がる海と大地…そんな大自然と動植物豊かなこの地で、今までの人生にはなかった経験をする楽しみも。 

欲張りなあなたは、これら全てを手にしたいかもしれません。
しかし時間は限られています。 

まずは優先順位を決めてみましょう。 

目的が明確になったとき、あなたのオーストラリア生活は既に始まっています。 

この地へ来るにはビザの取得が必要ですが、目的によって選択するべきものは変わってくるかもしれません。 

各ビザの特徴を知り、情報を集め、最良の選択をしましょう。 

そうすれば途中で目的を見失うことも、挫折して諦めてしまうこともありません。 

あなたの良い助けとなるよう、書き綴ろうと思います。

お付き合いいただけたら幸いです。


-----


続きが気になる出だしですね!

うさぎ店長のストーリー、全五回の予定です。
次回をお楽しみに!


それでは。




ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿