2016年1月3日日曜日

人、増えすぎ! そして決断。

こんにちは。

勤務中にブログを更新できるほど暇でした(笑)

昨日までの忙しさはどこへやら?
今日は静かな営業となっています。


一ヶ月前を思い出しますね。

あのときもかなり暇で、突然半日休みになりました。

一ヶ月前、このカフェにはボランティアが僕ひとりしかおらず、かなり孤独感を感じていました。
声を発することができなくなるくらいストレスためてたんですよ。


それが今では!

僕を入れてボランティアは8人。
さらにオーナー家族が7人の、計15人がここで過ごしています。


オーナーの子供たちはとてもかわいいです。
一緒に遊んだり、彼らの話を聞いたりするのはとても楽しいです。

ボランティアはワーキングホリデーで来た人が多いので、お互いの話をしたり、一緒に食事をとってコミュニケーションをとってます。


ただ、ここで問題が、、、

人が増えすぎて、オーナーも面倒見切れなくなってきたみたいです(笑)

それにより、明日もうひとりの日本人がここを去ることになりました。


そして、僕もこの島を出ることにしました。


実際、家族みたいな感覚で居られるほど、居心地はいいです。

お金に神経をすり減らすこともほとんどありません。

でも、ずっとここにいるのは、せっかく上がってきたモチベーションの火を消すことになりかねません。


だから、今日、オーナーにやめることを伝えました。
意外と、あっさりOKしてくれました。

でも、お互いすこしさみしく感じたと思います。


出発日は11日になりました。
出発まで、これまで通り一生懸命働きます。

まだまだ教えてほしいことや、ここでやりたいことはあるしね。


アデレードに戻り、三月に日本へ一時帰国するまで滞在するつもりです。


そのあとは、ダーウィンに行こうかな?
ちょっと興味がある仕事があるんですよね。


とにかく、そのときそのときで、常に一生懸命頑張ろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿