2015年5月15日金曜日

ファームジョブの危険性

こんばんは。Goldustです。


僕はワーキングホリデーに行く!と決めてから、ワーホリの先輩のブログを読み漁り、それらの更新情報をInoreaderというフィードリーダーでチェックしているのですが、今日、とても気になる記事が投稿されていました。


にしむログさんの、

1、オーストラリアには悪質ファームがたくさんある

2、政府はこれまで黙認状態

という現実があり、数多くの人が不利益を被っているとのこと。

この現実に対して、ブログの筆者のにしむさんは、

とにかく何でもいいので情報を集めるよう、常にアンテナを張っていてください。例えば、僕がこの記事で説明している「オーストラリアには悪質なファームがある」ということだけでも、貴重な情報の一つです。
 資金には余裕を持っていってください。具体的には最低1ヶ月(できれば2ヶ月間)仕事が無くても耐えることができるお金を持っていきましょう。

と述べられています。

にしむさんも、タリーのバナナファームでしっかりお金を貯めることができたそうです。
しかし、そのような良いファームがあるのと同時に、記事で取り上げられるような悪徳ファームも存在します。


僕は今日、ファームだけでなく、ワーホリに関するたくさんの正確な情報を集める必要性を再認識しました。

それでは。


↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿