ラベル プロフィール の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル プロフィール の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年5月12日火曜日

オーストラリアに行くと決めてから

さて今回は、ワーキングホリデーのことを知り、オーストラリアを行先に決めてからのお話です。

ニート生活1年を過ぎたあたりから、どうにかしてお金を稼がないといけないなー、と思うようになり、いろいろ調べていました。
でも、まったく就職サイトには手を出さず、もっぱら「ニート 稼ぐ」とかで調べていました。

ある日、ふと、「海外 ニート 就職」という風に、初めて「就職」というワードを入れて調べた時のことです。

この時初めて、「ワーキングホリデー」なる制度が存在することを知ります。
なんでも、

「18歳から30歳までのうち1年間海外に滞在することができる!」

「その間、旅をしてもいいし、学校に行ってもいいし、働いてもいい!」

「オーストラリアでは、特定の仕事を一定期間以上行うと、ワーキングホリデーの期間を1年間延長することができる!」

「オーストラリアの給料は日本よりもずっと高い!」

「僕は100万ほど貯めて帰ってきました!」

とのこと。

これはすごい制度だ!海外に行けて、お金も稼げるなんて!と、単純な僕はすぐにワーキングホリデーを利用して、オーストラリアに行くことを決意したのでした。


↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

これまでのお話。

こんにちは!Goldustです!
今回は、僕がどのような人生を過ごして、そしてどうしてニートになったのか、つらつらと書いていこうと思います。

僕は、兵庫県北部に位置する豊岡市で生まれました。
そして3歳のころに公文式を始め、めきめきと学力をつけていきました(笑)

小学校1年生の時に、豊岡市から少し南にある、朝来市というところに引っ越しました。
最近では、竹田城跡が有名になり、観光客の方にもたくさん来ていただけるようになりました。
しかし、当時も今も、やっぱり田舎です。
この街では、高校を卒業するまで、誰もが認める優等生!?として過ごしました。
実際成績は良かったですし、小、中、高と友人にも恵まれ、とても楽しい学生生活を送っていました。
その後、現役で大阪大学に合格し、今度はあまり真面目な学生ではなくなりましたが、4年間で、しっかり単位を取り切って卒業しました。

ここまで見ると、難関大学を卒業して、さぞかし今では一流企業でバリバリ働いてるんでしょ?と思われるのですが、、、

僕は大学卒業直後、ニートになります(笑)
実際はニートになろうと思っていたわけではなく、大学院を目指していました。
ただ、本当のところは、働きたくないので、もうすこし学生生活を延長してやろう、というだけのことでした。
結果は、もちろん不合格。成績も悪いし、やる気もないし、残念でもないし当然。

それを受けて、今度は、イギリスの大学院を目指し始めました。
この間の過程は省略しますが、やっぱりうまくいくはずがありませんでした。
英語の能力は低いし、なにより一番大事な志望動機がしっかりしていません。

このようにして、僕は泥沼にはまっていき、気づけば大学を卒業して1年がたっていました。
次回は、そんな僕がワーキングホリデーのことを知り、オーストラリアを目指すまでを書いていこうと思います。


↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村