2015年5月12日火曜日

これまでのお話。

こんにちは!Goldustです!
今回は、僕がどのような人生を過ごして、そしてどうしてニートになったのか、つらつらと書いていこうと思います。

僕は、兵庫県北部に位置する豊岡市で生まれました。
そして3歳のころに公文式を始め、めきめきと学力をつけていきました(笑)

小学校1年生の時に、豊岡市から少し南にある、朝来市というところに引っ越しました。
最近では、竹田城跡が有名になり、観光客の方にもたくさん来ていただけるようになりました。
しかし、当時も今も、やっぱり田舎です。
この街では、高校を卒業するまで、誰もが認める優等生!?として過ごしました。
実際成績は良かったですし、小、中、高と友人にも恵まれ、とても楽しい学生生活を送っていました。
その後、現役で大阪大学に合格し、今度はあまり真面目な学生ではなくなりましたが、4年間で、しっかり単位を取り切って卒業しました。

ここまで見ると、難関大学を卒業して、さぞかし今では一流企業でバリバリ働いてるんでしょ?と思われるのですが、、、

僕は大学卒業直後、ニートになります(笑)
実際はニートになろうと思っていたわけではなく、大学院を目指していました。
ただ、本当のところは、働きたくないので、もうすこし学生生活を延長してやろう、というだけのことでした。
結果は、もちろん不合格。成績も悪いし、やる気もないし、残念でもないし当然。

それを受けて、今度は、イギリスの大学院を目指し始めました。
この間の過程は省略しますが、やっぱりうまくいくはずがありませんでした。
英語の能力は低いし、なにより一番大事な志望動機がしっかりしていません。

このようにして、僕は泥沼にはまっていき、気づけば大学を卒業して1年がたっていました。
次回は、そんな僕がワーキングホリデーのことを知り、オーストラリアを目指すまでを書いていこうと思います。


↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿