ラベル 日本日常編 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 日本日常編 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年8月31日月曜日

ついに、、、

お久しぶりです!

なんと、明日の夜、日本を離れてオーストラリアに向かいます!
とりあえず準備は完了しました。
大して忙しくはなかったのですが、更新間隔がかなり開いてしまいました。

オーストラリアにいるうちは、毎日更新を目指してやっていきます!
昨日、ワーホリする人を対象にしたセミナーに行ってきたのですが、そこで、「自分の成長のために、blogを書くことは有効」と言われたので、成長のためにも頑張ります!

このセミナーの話とか、準備については、一段落してからまとめていこうと思います。

これからの新生活、ホテルだけしか決まってないし、かなり不安がありますが、楽しんでやっていきます!

それでは。

2015年8月8日土曜日

Nexus5買いました!

こんにちは。

今までのiPhone4sから、nexus5に変えました!
今日はそのnexus5から更新しています。

iPhone4sと比べると、だいぶ操作が軽いですね。
iPhoneは古い機種だったので、処理速度に限界が来てたようで、反応が悪いとか遅れるということがよくありました。
それが解消されて満足です。

あと本体のサイズが大きくなったので、操作に少し違和感があります。
片手では操作がしにくいです。

ちょっと不満なのは、iPhoneでは、プッシュ通知といって、メールが来たときなどに、アイコンの右肩に数字が表示されるのですが、Androidでは表示されず、後で確認したいときに分かりにくいところです。

それ以外は、iPhoneで使ってたアプリとほとんど同じものを使ってるので、すんなり受け入れられました。

オーストラリアでも、このnexus5で過ごします。
保険に入っていないので、壊さないように注意します(笑)

それでは!

2015年7月17日金曜日

今週の僕。

こんばんは。Goldustです。

毎日毎日面白い出来事はおきないので、今週はまとめて書こうと思います。

まず月曜日。やっと保険を決めました。
僕が選んだのは、ワーホリの保険が手厚いAIUです。
保険金は、一年間でおよそ15万。
保険決めるの難しいです。
これからさまざまな保険を選択することになりそうですが、大変ですね。


水曜日。
いつものようにジムへ行き、BoCax2という機械で体組成を測りました。
体組成とは、体重や体脂肪率だけでなく、筋肉量、骨量、水分量などもしっかり測定することができます。
一か月前、ダイエット開始時に体脂肪率を測定したのがこの機械で、それ以降は一般用の体重・体脂肪計で測っていました。
スタッフの方によると、BoCax2のほうが、より正確な数値が出るそうですが、果たしてどうなったのか?
結果は月曜日にまとめてお伝えします。


昼からは歯医者に行きました。
海外で歯の検査をすると、保険がきかないので、治療費が高額になるみたいなので、日本にいるうちに治療してしまったほうがいいそうです。

一応、右の下の奥歯に違和感があったので、確認してもらいましたが、異常なし。
ですが、左の下の歯に虫歯が見つかりました…(泣)
僕の歯には、永久歯が一本生えてこなくて隙間が空いてる部分があるのですが、みごとにその部分が虫歯でした。
来週治療してもらいます。
行っといてよかった。


そして今日。ワーホリに持っていくものを買いました。
まずこれ。




歯ブラシです。
普通の歯ブラシと違って、この歯ブラシは、僕のように歯と歯の間に隙間がある人や、八重歯がある人も、しっかり磨くことができます。
歯医者さんに教えてもらって買いました。
6本入りで1000円ちょっとなのもうれしい。


二つ目はこれ。



包丁です。
オーストラリアのものより、日本の包丁のほうが切れ味がいいみたいですが、本当なんでしょうか?
まだ使ってないのでなんとも言えません。
一番売れてたのでこれにしました。

オーストラリアにも、100円ショップみたいな店はあるんでしょうか?
あったら、日本であれこれ買わなくてすむんですが。


三つ目。




モバイルバッテリー。
これもまだ使ってないので、レビューできません。
iPhone5sが5回充電できるみたいなのですが、オーストラリアでiPhoneを使う予定がないので、コメントできません(笑)


4つ目。



バランスボールです(笑)
ジムに行ったときに、バランスボールで遊んでみたのですが、なかなかうまくバランスが取れず、悔しかったので買いました(笑)
それと同時に、姿勢をよくする効果も期待しています。
なので、主に椅子の代わりとして使っています。
今も、パソコンの前で、ぽよぽよしながらこのブログを書いてます(笑)


今週はこんな感じでした。

それでは!

 ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年7月1日水曜日

ダイエット3週目の記録+最近の様子

こんばんは。Goldustです。

ダイエットを始めて3週間が経ちました。
しかしここで残念なことに、膝を痛めてしまいました(泣)

月曜日に病院に行ったのですが、診断結果は「膝の酷使」でした(笑)
ジムでバーベルスクワットをしていたのですが、先週は調子に乗って重量を上げすぎてしまったようです。
医師から、3週間の膝使用禁止と言われたので、しばらくそれを守って運動しています。

病院の帰りに膝サポーターを買ったので、一日着けていたら、次の朝には痛みがなくなってました(嬉)

そういうわけで、3週目は運動をあまりしていない+カロリーオーバーの日が何日かありました。
では結果です。


6月6日
体重:84.2kg 体脂肪率:30.5%

6月24日
体重:81.1kg 体脂肪率:30.6%

7月1日
体重:79.3kg 体脂肪率:31.3%


運動をしていませんが、体重は減りました。
ただ、体脂肪の量はあまり変わらず、という結果です。
なかなか体脂肪が落ちてくれません。
膝を痛めてしまったので、走ったり自転車に乗るのも控えめにしなくてはいかず、しばらく停滞の時期が来そうです。


ところで最近、英語やワーホリ準備に対するモチベーションが上がってきません。
英語をやろうとしてもつい別のことやってしまうし、準備もなかなか進みません。
一応NHKラジオは毎日聞くようにはしているのですが、、、

ですのでこのブログをご覧になった皆さん、オーストラリアはいいところだよ、とか、ワーホリは楽しいよ、とか、頑張ってください、とかいうコメントをお待ちしております。


それでは。


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年6月26日金曜日

航空券買いました!

Goldustです。

やっと航空券買いました!
9月1日に日本を出発して、2日にシドニーに到着します!

ジェットスターを使いました。
運賃、荷物の料金など、もろもろ込みでおよそ7万円でした。
もっと早く予約してればもっと安かったのかな・・・?
あと、手荷物は30kgで予定してるけど、収まるよね・・・?

出発を9月1日にした理由は、キリがよかったのと、他の日に比べて、料金が少し安かったからです。
1週間で一番料金が安いのは金曜日ですが、金曜出発にすると、土曜日到着になり、銀行が閉まってたりして、生活のスタートが不便みたいです。


ついでに、シドニー到着から3日間、ユースホステルを予約しました。
この3日間で、銀行口座開いたり、住処を決めたり、TFNとったり、シドニーの街をぶらぶらする予定です。
9月にシドニーにいらっしゃる方は、よろしくお願いします。


これで、完全に後戻りできなくなりました!(笑)
とにかく頑張ります。


それでは。


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年6月24日水曜日

オーストラリアでやりたいこと その2

こんばんは。Goldustです。

最近、疲れが出てきました。
確実に筋トレのせいです。


今回は、「オーストラリアでやりたいこと その2」と題して、具体的にやりたいことを挙げていこうと思います。



①どこかしらで生活する。
まあどこでもいいんですが(笑)
最初はシドニーに行って、そのあとにどこ行くか決めるようにしたいと思います。
あんまり住む場所はころころ変えたくないし、ワーホリ期間中に行けなかったところは、将来オーストラリアを訪ねた時に行けばいいや、という考えです。


②カジノへ行く。
絶対に行きたいところです。
一攫千金目指して、ポーカーを満足いくまでプレイし続ける、、、
と言いたいところですが、お金が無くなって、カジノどころかオーストラリアからも追放されたらシャレにならないので、ほどほどに楽しみます。

③グレートバリアリーフへ行く。

あんまりよく知らないですけど、世界遺産に登録されてますし、一度は行ってみたいスポットです。
シュノーケリングしてみたいです。

④全豪オープンを見に行く。

テニスなんて大学の体育の授業でしかしたことないですけど、誰だって楽しめますよね?
もちろんお目当ては錦織圭。来年1月開催。

⑤オーストラリア・デーをオーストラリアで過ごす。

オーストラリアの国民の祝日、「オーストラリア・デー」です。
何があるかわかりませんが、せっかくオーストラリアにいるので、一緒にお祝いしたいですね。
1月26日。

⑥メルボルンでフード・アンド・ワイン・フェスティバルに行く。

2月から3月、メルボルンあたりで上記のイベントが行われるようです。
美食家を目指す!?僕は絶対に参加したいイベント。

⑦テイスティング・オーストラリアに参加。

2年に一回、偶数年の4月から5月に行われるイベントです。
自分の味覚をとことん磨けるイベントみたいです。
必ず参加します。

⑧クジラを見に行く。

いきなり大雑把になりましたが、行けたら行きたい。

⑨コアラを見る。

日本の動物園でも会えますが、、、

⑩カヌー、カヤックを楽しむ。

小さいころに、カヌーに乗ったことがあるのですが、あのときの楽しさは今でも覚えており、もう一度乗ってみたいと思っていました。

⑪オージー・フットボールを観戦する&プレイする。

オーストラリアで人気NO.1のオージーフットボールですが、その盛り上がりを一度体感してみたいです。

⑫オペラハウスへ行く。

実は芸術にはあんまり興味はないのですが、帰ったときにブーイングを浴びそうなので一応。
興味がわいたらもうけもの。



と、こんな感じで挙げてみました。
もし、おすすめのイベントや、観光地、オーストラリアならではのアクティビティがありましたら、ぜひ教えてください。


それでは!


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年6月22日月曜日

ダイエット2週目の記録

こんばんは。Goldustです。

ではダイエット2週目の結果を報告します。

6月6日
体重:84.2kg 体脂肪率:30.5%

6月15日
体重:81.8kg 体脂肪率:30.8%

6月22日
体重:81.4kg 体脂肪率:31.6%


体重・・・0.4kg減

体重はそれほど変わらず、体脂肪率が上がりました。
土日に食べすぎたのと、運動量を少し減らしたのはありますが、こんなに早く影響が出るわけないと思うので、少し前の食事が影響したのかな、と思います。
ダイエットは長期的な視点でやろうと思っているので、1週間の結果に一喜一憂せず、これからも運動とカロリーオフに励んでいきます。

当面の目標は、体重70kg台と、体脂肪率20%台です。

ちなみになんですが、今日スクワットで70kgを持ち上げられたのですが、ベンチプレスが40㎏から伸びません。
胸に効いてる感じもないし、種目かえたほうがいいのかな?


あと、簿記2級合格してました!
50時間ほどしか勉強してませんが、今回の試験が簡単だったようで、ラッキーでした。
父の話だと、2級がこれからどんどん難しくなるようなので、そうなる前に取得できてよかったです。


それでは。


ブログランキングに参加しています。↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年6月14日日曜日

簿記2級受けました。

こんばんは。Goldustです。

昨日お知らせしたように、今日、簿記2級を受けてきました!

よくわからない計算間違いをしたり、見覚えのない勘定科目が出てきたりして苦戦しましたが、試験後に解答速報を見たら、第2問、第4問、第5問は完答できてたので、おそらく合格したと思います。
試験勉強始めたのは1か月前くらいだったと思いますが、その割にはよくできたと思います(笑)

ひとまず、簿記が終わったので、これからは英語、オーストラリアの準備を進めていきます。
しばらく思い通りに英語の勉強ができてないので、気持ちを入れなおします。


それでは。


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年6月13日土曜日

明日簿記2級受けます。

Goldustです。

明日、簿記2級受けます。
今日、予想問題集やってみたんですが、ボロボロでした(笑)

試験は昼からなので、午前中にしっかり復習して、合格できるように頑張ります!


短いですが、今日はこの辺で。
それでは。

ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年6月12日金曜日

かなり短い内容

こんばんは。Goldustです。

今日はいろいろあって疲れました。
なので、いつも短い文章しか書きませんが、さらに短く書こうと思います。


午前中ジムに行っていたのですが、そこでスタッフの方に、プロテインを飲むことを勧められました。
なんでも、飲むのと飲まないのとでは、筋肉のつき方が3倍違うとのこと。
これは買うしかありませんよね?笑

プロテインは、もっと筋トレ上級者が飲むものだと思ってたので、びっくりしましたが、帰って調べてみたら、初心者でも必要みたいですね。

あとそのついでに、最近カロリーを落としすぎだということが分かりました。
体重は減りましたが、体脂肪率が変わってないので、たぶん筋肉が落ちてます。


実はあさって簿記の試験なのですが、プロテインのことで悩むGoldustでした。


それでは。


2015年6月11日木曜日

久々にレアジョブ受けてみた

こんばんは。Goldustです。

今日、予定通りレアジョブのレッスンを受けてきました。

今日の先生は、僕と同年代の男の先生。
初めてだったので、自己紹介から。
ワーホリでオーストラリアに行く!と言ったら、なんで?と聞かれて、うまく答えられませんでした。
海外で暮らしてみたいっていうのと、いろんな国の友達を作りたい、って答えたけど、、、

で、どんなレッスンしたい?と聞かれたんですが、正直何したらいいのかわからなかったので、先生に丸投げしたところ、いくつか質問をしてくれることになりました。

・嫌いな食べ物は?
・好きな家事は?嫌いな家事は?
・好きなことわざは?

全体的に答えづらいものばかりでした(笑)
あとことわざって急に聞かれると、何も思い出せなくなりますよね。
しかも「好きなことわざ」だから、候補が少ないし、、、


まあ今日のレッスンは、3回接続が切れたけど、うまく喋れたのでよしとしよう。


ところでレアジョブには、目的に合わせて様々なマテリアルが用意されてるんですが、これといってやりたいものが見つかりません。
今一番やりたいのは、表現やフレーズを増やして使えるようにすることなので、そう考えると「Conversation material」なのかなーって思うんですが、教材が結構つまんないっていうか、、、
そんなにやる必要もないところが多いと感じるので、、、

もう少し考えて、自分に合ったレッスンを作っていこうと思います。


今日はこの辺で。
それでは!


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年6月10日水曜日

このプー太郎が!!!

どうもプー太郎のGoldustです。
どうでもいいですが「プー太郎」の「プー」ってどこから来たんですかね?


そんなプー太郎の僕は、今日レアジョブできませんでした。(謝)
昨日のうちに予約しておくべきでした。
そんなわけで、明日の午前11時からで予約したので、明日こそは絶対やります。

僕が使っているブログでは、アクセス数が確認できるのですが、記事ごとのアクセス数にけっこう差があるのが分かります。
まあそんなにアクセスされることもないのですが、、、
多くの人に見てもらいたい記事が人気なかったり、逆に昨日投稿したどうでもいい記事がアクセス数稼いでたり、、、
今頃ワーホリに行ってれば、もっと内容のある記事が書けて、読者の数も増えているところなんでしょうけど、そうではないのでさびれたブログのまんまです。

こんな中身スカスカのブログですが、見てくれている人って、どんな記事を書いてほしいんでしょうか?
僕のことはあまり書くことないしなあ、、、
英語の参考書は家にたくさんあるので、それらは一通り紹介しないといけないですね。


ちなみに、このブログ、アクセス数を国別でみると、日本の次に多いのはなぜかアイルランドです。
「アイルランド」なんて一度もこのブログで書いた事ないのに!


うん、やっぱり中身がない。
それでは。


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年6月9日火曜日

英語レベルアップさせないとやばい

Goldustです。

ワーホリまであと3か月。そろそろ本腰入れて英語レベルアップさせないといけないのですが、、、

この3か月でやろうと思っていることは以下の通り。

・NHKの英語講座を受講。
・BBCのポッドキャストを聴く。
・洋書を読み進める。
・使える語彙とフレーズを増やす。
・レアジョブで英会話。

おおまかにまとめるとこんな感じですが、このうち現時点でできてるのはNHK英語講座のみ、、、
あとはなかなか気が進まずできてません。

以前IELTSを受験してた時は、レアジョブが大活躍していたのですが、今は目標というか、レアジョブで何をすればいいのかわからなくなっています。
一応レアジョブにも、会話用教材とかそろってるんですけど、、、うーん、、、

一番の問題は、僕が極度の人見知り、会話恐怖症ということ。
特に、知らない人と初めてしゃべるのがかなり苦手です。
でも、オーストラリア行ったら、そんなことも言ってられませんしね。
出会う人出会う人が初対面ですから。
今日は遅いので、明日頑張ります。


その他については、ほんとにただのサボりですから、空き時間を見つけたらすかさずやり始めます!
、、、っていつも言ってるんですけどね(笑)



ワーホリ成功のためには、英語力は絶対不可欠!!!

と肝に銘じて、明日から一日を過ごしていきます。


それでは。


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年6月8日月曜日

体はついてこない

こんばんは。Goldustです。

今日もジムに行ってきました。
ダイエット計画は三日坊主にならず、ひとまず安心です。
目標は68.8kgなんで、あと15kgほど減らさないといけませんが、しっかり目標達成できるように頑張ってます。

ジムではウェイトトレーニングとランニングをしています。
僕は太っていますが走るのは大好きで、案外長い距離走れると思ってます。
今日はウェイトの後、ランニングマシンで6km走りました。
本当はもっと走りたかったのですが、走るときはたいてい、膝に問題が発生します。
たぶん体が重すぎて、膝が走りに耐えられないのだと思います。
今はそんなに強い痛みではないので気になりませんが、とにかく怪我はしないように走ります。

ウォーキングでいいじゃないかと思うかもしれませんが、カロリー消費するのに時間がかかりますし、ランニングマシンだと、マシンに手が当たってしまってうまく歩けないので、ウォーキングは嫌いです。
だからいつもランニングを選択しています。

このジムでの運動と、この前紹介したレコダイエットを使ってダイエットをがんばってます。
とりあえず、「消費カロリー>摂取カロリー」は達成できてますが、おなかがすきます(笑)
しばらくはこの空腹との戦いです。


それでは!

ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年6月5日金曜日

僕の体を紹介します

こんばんは。Goldustです。
急に寒くなってビビッてます。


今日ジムに行ったときに、体組成を測定してきたので、結果を発表します!


・身長:176cm
・体重:84.2kg
・筋肉量:55.3kg
・体脂肪量:25.7kg
・体脂肪率:30.5%
・BMI:27.2



・・・はい、かなりの肥満体です(滝汗)
筋肉量は適正なのですが、体脂肪が多すぎて愕然としました。
肥満とかやせすぎとかのチャートがあったのですが、僕の点は、「肥満」エリアを大きく外れたところにありました。

なお、適正体重は68.8kg。
体脂肪を15.4kg落とさないといけません。
体脂肪を15.4kg落とすには、

7200Kcal(脂肪1㎏を消費するのに必要なエネルギー)×15.4=110880Kcal

これだけのエネルギーが必要です。
これを運動だけで消費しようとすると、


  • ウォーキング(時速3.2㎞):約1840時間
  • ランニング(時速8㎞):約220時間
  • 平泳ぎ:約196時間
  • サッカー:約295時間
  • 野球:約444時間
  • ダーツ:約1207時間
  • ボウリング:約900時間


これだけの時間が必要になります、、、


カロリーを気にしてみると、なかなか悲しい現実が見えてきます。
今日、ジムのランニングマシンで、やっとの思いで35分走り、およそ300kcal消費したのですが、それが昼に食べた大きなおにぎり一個分だと知り、愕然としました、、


ダイエットのためには、消費カロリーを増やし、摂取カロリーを減らすことが必要なので、毎日のトレーニングの記録や、食事を記録していこうと思います。
そして、それをブログで定期的に公開していきます。
これでダイエットもバッチリのはずです!


それでは!


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年6月4日木曜日

ちょっと軌道を変えて。

再びGoldustです。

前の記事でかなりネガティブなことを書いたので、今度はポジティブに将来を考えてみようと思います。

「自分の好きなことを仕事にする!」っていうキャッチフレーズがありますが、それを僕に当てはめるとどうなるか?やってみました。


とりあえず好きなこと羅列。

・料理
・ラーメン食べ歩き
・バックギャモン
・相撲
・ポーカー

こんな感じかな?
これらをそれぞれ、将来の仕事にするとどうなるか考えてみました。


・バックギャモン、ポーカー

将棋や囲碁棋士と同じように、プロプレーヤーが世界中に存在しています。
バックギャモンだったら、世界チャンピオンの矢沢亜希子さんや、望月正行さんといった方が、プロプレーヤーとして活動されています。
ポーカーも、木原直哉さんが世界チャンピオンになっています。
そのときの優勝賞金は、望月さんが62000ユーロ(約840万円)、木原さんが51万ドル(約5100万円)だそうです。
僕はまだまだ実力が足りないので、プロになるのは難しそうですが、夢がありますね。


・料理

ラーメン屋でバイトしたことがあるので、ある程度、ラーメン屋の仕込みとか、調理工程はわかります。
経営についてはよくわかりません。
社員の方が売り上げや出数を入力してるのをのぞき見したことはありますが、、、

ラーメン以外にも、家で頻繁に料理するので、例えばレストランとか、自分の店とか持って腕を振るえたら楽しいだろうなー、とは思います。
競争は激しそう。


・ラーメン食べ歩き

これを仕事にするなら、やっぱりライターの仕事になるのかな?
石神秀幸さんとか大崎裕史さんとか、そんな感じですね。
今調べたら、石神さんは食のコンサルタントもされてるみたいです。
自分のフィールドを広げるというキャリア作りも必要ですね。

最大の問題は健康(笑)


・相撲

今から力士や行司にはなれない(入門は満23歳以下という規定がある)ので、相撲界に関わるには、ライターや、スポーツトレーナー、栄養士といったところでしょうか?
スポーツトレーナーは難しそうだけど、他二つは、案外何とかなるかも?(ポジティブ)


人生案外何とかなりそうな気がしてきました(笑)
ポジティブって大切。


それでは!


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ワーキングホリデー、何しよう、、、

こんばんは。Goldustです。

昨日の記事の続きです。


昨日、僕は


この本を読み、海外就職のためには、

・「何ができるか」が明確になっていること
・「できること」が、現地で需要があること

が必要であると学びました。

さて、昨日書いたように、僕には「できること」がこれといってありません。
海外にせよ日本にせよ、就職するのであれば、「できること」が明確でない人間は必要とされないでしょう。

だから、ワーキングホリデーでは、海外生活を楽しむだけではなく、「できること」を増やし、人生を切り開く第一歩にしたい。
英語がペラペラになる、とかいうものではなく、しっかりと、自分のためになる経験をしたい。
ただ、それがなんなのかよくわかってないのも事実。
実務経験がどんなものかもよくわからないし、ワーホリ期間中にそんなことできるかなんて保障されてないし、、、

でも、目先のお金のためだけに、日本語環境のジャパレスで働いて、ワーホリ終了時に、日本にいる時と何も変わらなかった、というのは絶対に嫌だ。
英語環境であっても、ファームや単純作業だけして、「できること」が増えないのも嫌だ。


でもやっぱり、そんなうまくいくのか?
ワーホリに対する不安は尽きない…


もうちょっと中身のあることを書きたかったですが、書いてるうちに不安が襲ってきて、結局ぼんやりした記事になってしまいました。


それでは。



ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年6月3日水曜日

セカ就!のその前に

こんにちは。Goldustです。

今日の夜、この本を読みました。

この本は、日本を出て海外で就職することを選んだ、実話をもとにした小説です。
5人の男女が出てきますが、それぞれのキャリアや働く国は異なり、さまざまな体験談が楽しめます。
5人とも、最初は思い通りいかなかったり壁にぶつかったりしていましたが、最終的に仕事はうまくいき始めたようです。(小説なので当り前ですが)

ところで、この本の中で、ことあるごとに出てきたフレーズが、

・「何ができるか」が明確になっていること
・「できること」が、現地で需要があること

の二つです。
この二点については、物語の中でその重要性を感じ理解することができましたが、ふと自分のことを振り返ってみました。


僕は大学卒業後の職務経験もなく、大学時代にやったことといえば、経済学の勉強と、ラーメン屋、模試採点、塾の事務のバイトくらいです。
おそらく、この状態でセカ就なんかしても、誰からも声がかからないでしょう。

それだけ、実務経験というのは大きかったんだろうな、、、と今後悔しています。
どんなにブラックな会社であろうと、働けば何らかの経験は得られるわけですから、それを手放した損失はとてつもなく大きいなと、、、


とにかく、今の僕にできることはゼロといっていいかもしれません。
早く、「できること」を増やさないと、、、


今日はこのあたりで。


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年6月2日火曜日

夏バテ?

Goldust です。
暑い日が続きますね。
僕が住んでる地域は連日30℃を超えています。

そういうこともあって、早くも夏バテ気味です。
今日も気力が湧いてきません。
仕方なく部屋で寝ようとしても、部屋に熱がこもって脱水症状が出てきて寝れません。
そんなこんなで連日不眠気味です。


それでは。

2015年6月1日月曜日

皆さんはアスパラガスを食べるとどうなりますか?

こんばんは。Goldustです。
今日はジムに行ったので疲れました。


突然ですが、皆さんはアスパラガスを食べるとどうなりますか?

僕は、

アスパラガスを食べるとおしっこが臭くなります。
(汚い話でごめんなさい、、、)

それ以外の食べ物、飲み物ではこんなことは起こらないんです。
アスパラを食べた時だけなんです。
その臭いは例えようがないのですが、トイレ中に気分悪くなるぐらいの臭いだと思ってください。


いま気になって調べたところ、この悪臭は、遺伝的に5人に1人しか嗅ぎ分けられないみたいです。
だから「尿が臭う」わけではなくて、「臭いをかぎ分けられる」が正しいみたいですね。
選ばれし者みたいですが、こんな能力いりません。


というわけで今回も使えない例文を考えました


~~~明日使えない会話例文集~~~

「トイレが臭いぞ!」
「ごめん、さっきアスパラガスを食べたんだ。」
"There's a bad smell in the toilet!"
"Sorry, I ate asparagus just now."

~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のやつは本当に使い道がありませんね


それでは!

↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村