2015年7月17日金曜日

今週の僕。

こんばんは。Goldustです。

毎日毎日面白い出来事はおきないので、今週はまとめて書こうと思います。

まず月曜日。やっと保険を決めました。
僕が選んだのは、ワーホリの保険が手厚いAIUです。
保険金は、一年間でおよそ15万。
保険決めるの難しいです。
これからさまざまな保険を選択することになりそうですが、大変ですね。


水曜日。
いつものようにジムへ行き、BoCax2という機械で体組成を測りました。
体組成とは、体重や体脂肪率だけでなく、筋肉量、骨量、水分量などもしっかり測定することができます。
一か月前、ダイエット開始時に体脂肪率を測定したのがこの機械で、それ以降は一般用の体重・体脂肪計で測っていました。
スタッフの方によると、BoCax2のほうが、より正確な数値が出るそうですが、果たしてどうなったのか?
結果は月曜日にまとめてお伝えします。


昼からは歯医者に行きました。
海外で歯の検査をすると、保険がきかないので、治療費が高額になるみたいなので、日本にいるうちに治療してしまったほうがいいそうです。

一応、右の下の奥歯に違和感があったので、確認してもらいましたが、異常なし。
ですが、左の下の歯に虫歯が見つかりました…(泣)
僕の歯には、永久歯が一本生えてこなくて隙間が空いてる部分があるのですが、みごとにその部分が虫歯でした。
来週治療してもらいます。
行っといてよかった。


そして今日。ワーホリに持っていくものを買いました。
まずこれ。




歯ブラシです。
普通の歯ブラシと違って、この歯ブラシは、僕のように歯と歯の間に隙間がある人や、八重歯がある人も、しっかり磨くことができます。
歯医者さんに教えてもらって買いました。
6本入りで1000円ちょっとなのもうれしい。


二つ目はこれ。



包丁です。
オーストラリアのものより、日本の包丁のほうが切れ味がいいみたいですが、本当なんでしょうか?
まだ使ってないのでなんとも言えません。
一番売れてたのでこれにしました。

オーストラリアにも、100円ショップみたいな店はあるんでしょうか?
あったら、日本であれこれ買わなくてすむんですが。


三つ目。




モバイルバッテリー。
これもまだ使ってないので、レビューできません。
iPhone5sが5回充電できるみたいなのですが、オーストラリアでiPhoneを使う予定がないので、コメントできません(笑)


4つ目。



バランスボールです(笑)
ジムに行ったときに、バランスボールで遊んでみたのですが、なかなかうまくバランスが取れず、悔しかったので買いました(笑)
それと同時に、姿勢をよくする効果も期待しています。
なので、主に椅子の代わりとして使っています。
今も、パソコンの前で、ぽよぽよしながらこのブログを書いてます(笑)


今週はこんな感じでした。

それでは!

 ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿