ラベル 短文投稿 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 短文投稿 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。RyuTEnglish(@RyuTEnglish)です。

このブログを読んでいただきありがとうございます。
今年は、ワーホリとブログ更新をもっと頑張っていきます。
よろしくおねがいします。


今日はニューイヤーデーでしたが、このカフェはいつもと同じように営業しました。
日本では正月はお休み感満載の時期ですが、ここはそうでもないようです。

昨日のパーティーを終え、みんなよりかなり早く寝たのに、起きたのは一番遅かったです(
笑)


ところで、新年と言えば何を思い浮かべますか?


ぼくは雑煮でした。

僕の家では、醤油とかつおぶしのダシに、モチを入れてしばらく煮る、というスタイルです。
ダシがとろとろになり、モチにも味が染みるので、お気に入りの雑煮です。


しかしここでは餅が手に入るわけはなく、、、


僕のお正月はもう少し先になりそうですね。


今日はかなり短いですがこのあたりで。


明日は時間が取れそうなので、2つ記事更新したいです。


それでは。

ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年12月31日木曜日

2015年最後の日。

こんにちは。RyuTEnglish(@RyuTEnglish)です。


2015年も今日で終わりですね。
カンガルー島の今日の気温は、34℃。



年末感がないwww

今も半袖半ズボンでブログ更新してます。


今日は、僕が働いているカフェで、ニューイヤーパーティーが開かれます。
歌手が一人くるのと、特別メニューがふるまわれるの以外聞いてない、、、


3時から12時までのシフトで働きます。
起きていられるかな?


まあいいや。


今、オーナーの子供がベンチから落ちて泣き始めた。







昨日撮ったコアラと、ついさっき撮ったフクロウ。
どちらも野生。


カンガルー島では、多くの動物と出会えました。


来年は、動物もいいけど、もっといろんな人に出会いたいですね。



それではよいお年を!


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年12月29日火曜日

時が経つのは早いもの

2015年も、今日を入れてあと三日。

今年の一月には、オーストラリアにいるとは思わなかったし、オーストラリアに来た時でさえ、まさかカンガルー島で年を越すことになるとは思ってもみなかった。

ワーキングホリデーをしよう!と決心してから、自分の時計の針が、再び動き出したのがわかった。

それまでは、暗闇のなかにいるようで、もうどうすることもできないと思っていた。

そこに現れた、オーストラリアという希望の光は、生きる活力を与えてくれた。

今、僕はカンガルー島にいる。

あの時からは想像もできなかった未来。

多くの人と出会い、明るく話すことができるようになるとは思ってもみなかった。

楽しいときはあっという間に過ぎてしまう。

だからこそ、1日1日を大切に。

2015年12月24日木曜日

今夜はクリスマスイブ!

こんばんは。RyuTEnglishです。

今夜はクリスマスイブのパーティーでした!

パーティーと言っても、オーナー家族とヘルパーという小規模なものですが。






5時頃からみんなで準備を始め、豪華な食事が出来上がりました!




今日は写真だけ!


それでは。











ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年12月20日日曜日

カフェでレジ打ちしてみました

こんばんは。RyuTEnglishです。

なんか今日はすごく疲れました、、、
今週からお客さんがどっと増えて、忙しくなったのですが、知らず知らずのうちに疲れがたまっていたのかもしれないです。


カフェの中には、フライドポテトなどを作るフライヤーが2台あるのですが、そのうちの1台が故障していまして、、、
それなのに、注文のほとんどは大量の揚げ物。
おかげで調理がなかなか進まず、かなりイライラしていたのでした。


今日の仕事終わり、オーナーに「かなり疲れた顔してるね。」と言われたので、部屋に戻っておとなしく寝ていました。
おかげで少し楽になったかな?

明日は休みなので、もう少し楽になるかな?


さて、今日レジ打ちしてて気づいたこと。


例えば、$20.50 とか、 $80.90 とか、とにかく金額が少数ありの表示になるのが違和感ある、、、

18ドルを打ち込みたいときも、「18.00」と打ち込まないといけないから、今日はかなり間違えました。
(「0.18」を何回もやらかした。もちろん修正した。)



あと、レジでの応対の仕方にかなり課題があると感じました。
単純に、表現を知らないだけなので、明日オーナーに聞いて練習しようと思います。


今日はこの辺で。
それでは。


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年12月10日木曜日

お知らせ。

こんにちは。Goldustです。

今後一週間以内に、以下の変更を行います。


・ハンドルネームを「Goldust」から「RyuTEnglish」に変更

RyuTEnglishは、僕のツイッターのアカウント名です。
これまでブログとツイッターで別の名義を使っていましたが、今後は一本化していこうと思います。

・自分のツイートを表示

これは名義一本化に伴うものです。
どうぞご自由にフォローしてください。
なお、基本的に英語でつぶやいています。


また、今後の予定として、

・ワードプレスへの移行

・Feedlyボタンの設置

といったことを行っていこうと思います。


今後もよろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年11月5日木曜日

予定変更

こんにちは。

メルボルンではなく、アデレードに行くことにしました!
理由?特にないけど、メルボルンはシドニーとほぼ同じ規模なので、メルボルンに行っても、シドニーの二の舞になってしまうのではないかと思いまして、、、

というわけで、アデレードにいらっしゃる皆さん、よろしくお願いします!
(ところで、アデレードでワーホリされてる人って、どれくらいいるんでしょうか、、、?)

ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

2015年10月27日火曜日

お知らせ

お久しぶりです。goldustです。

突然ですが、11月13日にシドニーを離れ、メルボルンへ行くことにしました。

理由は、シドニーで行き詰まりを感じていたのと、新しい街へ行ってみたかったからです。

というわけで、シドニーにいらっしゃる皆様、見つけたら話しかけてください!
メルボルンの皆様、どんな情報でもいいのでください(笑)

それでは。

2015年9月21日月曜日

体調が悪い

金曜日から体調が悪い。
今は目、体の痛みと重さがある。

金曜日は辛かった。
頭の痛みと、吐き気。
最終的に家で数回吐いた。
苦しいときに、心配してくれる人がいない。
心が折れそうになった。
重い体を引きずり、その日の夜は日本人パーティーへ。
ほぼ英語で話していたが、よい気分転換となった。

そして今日である。
肩の凝りも感じる。
ストレスは間違いなくたまっている。

理由は明白。

あの家だ。

もう帰りたくない。
今日オーナーに会ってレントを払ったが、金返せ、と言いたくなった。
選んだのは自分なので文句は言えないが。

あと二週間であの家から出れる。
辛い生活とおさらばだ。

2015年9月11日金曜日

超速更新!シドニーのカジノに行ってみた

シドニーにあるカジノ、The Starに来ています!
高貴な人々だけしか入れない?
そんなことありません!
僕みたいに、ジーパンにパーカーのやつでも、カジノに入って賭け事を楽しめます!
でも、まだギャンブルはやってません(笑)
ラーメンを食べただけです(笑)

これからギャンブルやってきます!
あ、ちなみにカジノ内は写真撮影禁止です。
たぶん、写真撮ったら屈強な男たちに取り押さえられますので(笑)

帰ったらまた更新します!

2015年9月2日水曜日

報告

昨日関西空港を出発し、先程ケアンズに到着しました。
これからシドニーに向かうのですが、乗り換えでまさかの五時間待ち…
ケアンズ空港でもう少し暇潰しできるかと思いましたが、残念ながら何もなく…

無事到着することを願います。