2015年6月11日木曜日

久々にレアジョブ受けてみた

こんばんは。Goldustです。

今日、予定通りレアジョブのレッスンを受けてきました。

今日の先生は、僕と同年代の男の先生。
初めてだったので、自己紹介から。
ワーホリでオーストラリアに行く!と言ったら、なんで?と聞かれて、うまく答えられませんでした。
海外で暮らしてみたいっていうのと、いろんな国の友達を作りたい、って答えたけど、、、

で、どんなレッスンしたい?と聞かれたんですが、正直何したらいいのかわからなかったので、先生に丸投げしたところ、いくつか質問をしてくれることになりました。

・嫌いな食べ物は?
・好きな家事は?嫌いな家事は?
・好きなことわざは?

全体的に答えづらいものばかりでした(笑)
あとことわざって急に聞かれると、何も思い出せなくなりますよね。
しかも「好きなことわざ」だから、候補が少ないし、、、


まあ今日のレッスンは、3回接続が切れたけど、うまく喋れたのでよしとしよう。


ところでレアジョブには、目的に合わせて様々なマテリアルが用意されてるんですが、これといってやりたいものが見つかりません。
今一番やりたいのは、表現やフレーズを増やして使えるようにすることなので、そう考えると「Conversation material」なのかなーって思うんですが、教材が結構つまんないっていうか、、、
そんなにやる必要もないところが多いと感じるので、、、

もう少し考えて、自分に合ったレッスンを作っていこうと思います。


今日はこの辺で。
それでは!


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿