2015年6月4日木曜日

ちょっと軌道を変えて。

再びGoldustです。

前の記事でかなりネガティブなことを書いたので、今度はポジティブに将来を考えてみようと思います。

「自分の好きなことを仕事にする!」っていうキャッチフレーズがありますが、それを僕に当てはめるとどうなるか?やってみました。


とりあえず好きなこと羅列。

・料理
・ラーメン食べ歩き
・バックギャモン
・相撲
・ポーカー

こんな感じかな?
これらをそれぞれ、将来の仕事にするとどうなるか考えてみました。


・バックギャモン、ポーカー

将棋や囲碁棋士と同じように、プロプレーヤーが世界中に存在しています。
バックギャモンだったら、世界チャンピオンの矢沢亜希子さんや、望月正行さんといった方が、プロプレーヤーとして活動されています。
ポーカーも、木原直哉さんが世界チャンピオンになっています。
そのときの優勝賞金は、望月さんが62000ユーロ(約840万円)、木原さんが51万ドル(約5100万円)だそうです。
僕はまだまだ実力が足りないので、プロになるのは難しそうですが、夢がありますね。


・料理

ラーメン屋でバイトしたことがあるので、ある程度、ラーメン屋の仕込みとか、調理工程はわかります。
経営についてはよくわかりません。
社員の方が売り上げや出数を入力してるのをのぞき見したことはありますが、、、

ラーメン以外にも、家で頻繁に料理するので、例えばレストランとか、自分の店とか持って腕を振るえたら楽しいだろうなー、とは思います。
競争は激しそう。


・ラーメン食べ歩き

これを仕事にするなら、やっぱりライターの仕事になるのかな?
石神秀幸さんとか大崎裕史さんとか、そんな感じですね。
今調べたら、石神さんは食のコンサルタントもされてるみたいです。
自分のフィールドを広げるというキャリア作りも必要ですね。

最大の問題は健康(笑)


・相撲

今から力士や行司にはなれない(入門は満23歳以下という規定がある)ので、相撲界に関わるには、ライターや、スポーツトレーナー、栄養士といったところでしょうか?
スポーツトレーナーは難しそうだけど、他二つは、案外何とかなるかも?(ポジティブ)


人生案外何とかなりそうな気がしてきました(笑)
ポジティブって大切。


それでは!


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿