2015年6月5日金曜日

僕の体を紹介します

こんばんは。Goldustです。
急に寒くなってビビッてます。


今日ジムに行ったときに、体組成を測定してきたので、結果を発表します!


・身長:176cm
・体重:84.2kg
・筋肉量:55.3kg
・体脂肪量:25.7kg
・体脂肪率:30.5%
・BMI:27.2



・・・はい、かなりの肥満体です(滝汗)
筋肉量は適正なのですが、体脂肪が多すぎて愕然としました。
肥満とかやせすぎとかのチャートがあったのですが、僕の点は、「肥満」エリアを大きく外れたところにありました。

なお、適正体重は68.8kg。
体脂肪を15.4kg落とさないといけません。
体脂肪を15.4kg落とすには、

7200Kcal(脂肪1㎏を消費するのに必要なエネルギー)×15.4=110880Kcal

これだけのエネルギーが必要です。
これを運動だけで消費しようとすると、


  • ウォーキング(時速3.2㎞):約1840時間
  • ランニング(時速8㎞):約220時間
  • 平泳ぎ:約196時間
  • サッカー:約295時間
  • 野球:約444時間
  • ダーツ:約1207時間
  • ボウリング:約900時間


これだけの時間が必要になります、、、


カロリーを気にしてみると、なかなか悲しい現実が見えてきます。
今日、ジムのランニングマシンで、やっとの思いで35分走り、およそ300kcal消費したのですが、それが昼に食べた大きなおにぎり一個分だと知り、愕然としました、、


ダイエットのためには、消費カロリーを増やし、摂取カロリーを減らすことが必要なので、毎日のトレーニングの記録や、食事を記録していこうと思います。
そして、それをブログで定期的に公開していきます。
これでダイエットもバッチリのはずです!


それでは!


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿