2015年7月1日水曜日

ダイエット3週目の記録+最近の様子

こんばんは。Goldustです。

ダイエットを始めて3週間が経ちました。
しかしここで残念なことに、膝を痛めてしまいました(泣)

月曜日に病院に行ったのですが、診断結果は「膝の酷使」でした(笑)
ジムでバーベルスクワットをしていたのですが、先週は調子に乗って重量を上げすぎてしまったようです。
医師から、3週間の膝使用禁止と言われたので、しばらくそれを守って運動しています。

病院の帰りに膝サポーターを買ったので、一日着けていたら、次の朝には痛みがなくなってました(嬉)

そういうわけで、3週目は運動をあまりしていない+カロリーオーバーの日が何日かありました。
では結果です。


6月6日
体重:84.2kg 体脂肪率:30.5%

6月24日
体重:81.1kg 体脂肪率:30.6%

7月1日
体重:79.3kg 体脂肪率:31.3%


運動をしていませんが、体重は減りました。
ただ、体脂肪の量はあまり変わらず、という結果です。
なかなか体脂肪が落ちてくれません。
膝を痛めてしまったので、走ったり自転車に乗るのも控えめにしなくてはいかず、しばらく停滞の時期が来そうです。


ところで最近、英語やワーホリ準備に対するモチベーションが上がってきません。
英語をやろうとしてもつい別のことやってしまうし、準備もなかなか進みません。
一応NHKラジオは毎日聞くようにはしているのですが、、、

ですのでこのブログをご覧になった皆さん、オーストラリアはいいところだよ、とか、ワーホリは楽しいよ、とか、頑張ってください、とかいうコメントをお待ちしております。


それでは。


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿