2015年7月5日日曜日

Lonely Planet

こんばんは。Goldustです。

この前、「Lonely Planet」のオーストラリア編を買いました。




世界の旅行ガイドとしては、「地球の歩き方」が有名だと思いますが、この「Lonely Planet」も、世界中の旅行者に使われています。




本の厚さが全然違います。
「地球の歩き方」が676ページなのに対して、「Lonely Planet」はなんと1094ページ!

ただ、中身を隅々までじっくり読むような本ではないので、絶対にロンリープラネットのほうがいい!ということはないと思います。
地球の歩き方には日本食レストランが多く掲載されているようです。
そんなに詳しく読んでないのでわかりません。


ちなみに僕が買ったものは英語版なのですが、今年の10月に最新版が発売されるようです。




僕は出発が9月なので、今発売されているものを買いました。

一応日本語版ロンリープラネットも発売されていますが、オーストラリア編は2004年発売と古いものなので、ここでは紹介しません。


「地球の歩き方」が比較的短期の旅行者を対象にしているのに対して、「Lonely Planet」は、長期間にわたって旅をする人を対象にしているような気がします。
「Lonely Planet」の最後のほうに、Survival Guide という章があるんですが、これを一通り読んだので、なんとなく生きていける気がします。


というわけで、あんまり読んでないし(笑)、あまり参考にならないレビューでしたが、このあたりで。

それでは。

 ブログランキングに参加しています。

↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿