2015年6月9日火曜日

英語レベルアップさせないとやばい

Goldustです。

ワーホリまであと3か月。そろそろ本腰入れて英語レベルアップさせないといけないのですが、、、

この3か月でやろうと思っていることは以下の通り。

・NHKの英語講座を受講。
・BBCのポッドキャストを聴く。
・洋書を読み進める。
・使える語彙とフレーズを増やす。
・レアジョブで英会話。

おおまかにまとめるとこんな感じですが、このうち現時点でできてるのはNHK英語講座のみ、、、
あとはなかなか気が進まずできてません。

以前IELTSを受験してた時は、レアジョブが大活躍していたのですが、今は目標というか、レアジョブで何をすればいいのかわからなくなっています。
一応レアジョブにも、会話用教材とかそろってるんですけど、、、うーん、、、

一番の問題は、僕が極度の人見知り、会話恐怖症ということ。
特に、知らない人と初めてしゃべるのがかなり苦手です。
でも、オーストラリア行ったら、そんなことも言ってられませんしね。
出会う人出会う人が初対面ですから。
今日は遅いので、明日頑張ります。


その他については、ほんとにただのサボりですから、空き時間を見つけたらすかさずやり始めます!
、、、っていつも言ってるんですけどね(笑)



ワーホリ成功のためには、英語力は絶対不可欠!!!

と肝に銘じて、明日から一日を過ごしていきます。


それでは。


ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿