2015年5月18日月曜日

現在の準備状況。

こんばんは。Goldustです。
今回は、現在のワーホリに向けての準備状況について書いていこうと思います。


↓やることリスト↓

・終わったこと
VISA取得
パスポート

・現在進行中
英語力アップ
エージェント(A to Z Australia)との契約

・これからやること
歯の治療
目の検査
国際免許証取得
海外転出届
航空券
海外旅行保険選び

・やるかどうかわからないこと
国民健康保険脱退(国保、年金停止)語学学校
奨学金の返還停止


こんな感じでしょうか?
やることが増えたり、状況が変わったらその都度更新していこうと思います。


ところで、先日メールを送っていた、A to Z Australia のSOHさんから返事がありました。
メールのやり取りだけですが、しっかり対応してくださっているので、サポートをお願いしようと思います。

ちなみに、僕の英語力(右上の自己紹介に載ってます)をSOHさんに伝えたところ、4週間の語学学校を勧められました。
あまり語学学校には行きたくないですが、SOHさんがおすすめする語学学校は、就職サポートも行っているようで、英語がたどたどしいまま仕事するよりも、4週間学校に通って英会話力を上げながら仕事を選ぶほうがいい気も、、
ただやっぱり、4週間でも17万っていうのが、どうしてもネックです、、、

あと、サポート内容の中に、ゴールドコースト空港からの送迎、ってのがあるんですが、これが6600円もするんですね。
一方で、空港からバスに乗ってSOHさんの家まで行けば、およそ$5で済むっぽいです(笑)


まだまだやることだらけですが、ひとつひとつクリアしていきます!

それでは。


↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿