2015年5月19日火曜日

洋書選び。

こんばんは。


以前、Lexile指数についてのページで、読書用の洋書を選び、その後すぐに派手に打ちのめされたことをブログで書きました。
そこで、改めて、少しLexile指数を下げて本を選びました。
その本がこちらです。




見てお分かりのとおり、ヘレン・ケラーの自伝です。

この本は、ヘレン・ケラー自身が平易な英語でつづっており、まだ出だししか読んでいませんが、かなり読みやすいです。
また、ヘレン・ケラーという有名な方の本なので、ある程度彼女に関する基礎知識があるというのも、読みやすさの要因になっていると思います。
それでも、わからない単語が1ページにいくつか出てくるので、僕の語彙の少なさが浮き彫りになってます。

ちなみに、前回のThe War of the Worlds (Annotated) (English Edition) のLexile指数は1170、今回のThe Story of My Life (Dover Thrift Editions)は1150となっています。
20違うだけでこんなに楽になるものなんですね、、、(笑)


とりあえずは、この本をがんばって読み切ろうと思います!

それでは!


↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿