2015年5月30日土曜日

ゆるくなるお腹と新企画?

ガムを食べすぎるとおなかを壊す。

Goldustです。

注意書きにもちゃんと、

「一度に多量に食べると、体質によりお腹がゆるくなる場合があります。」

て書いてあるんですが、ついついガムを食べすぎてしまいます。
その結果、毎回トイレに引きこもる羽目に、、、


そんなわけで、新企画?「明日使えない会話例文集」です。

僕の日常から、使いどころのない会話を抜粋して英語で表現してみようと思います
僕の自己満足です
英語力向上に貢献するかはわかりません
ではいきましょう


~~~明日使えない会話例文集~~~

「昨日からおなかが痛い」
「どうせガム食べ過ぎたんだろ」

"I've had a bad stomach since yesterday."
"I think it's because you ate too much gum."

~~~~~~~~~~~~~~~~~

たまに間違った英文を書いてしまうことがあると思うので、気づいた方はコメントお願いします。


ちなみにお腹がゆるくなる原因はキシリトールみたいですね。
さらにちなむと、キシリトールは英語で

Xilytol

読み方は「ザイリトール」です。
思いがけず小ネタを挟むことができました。


それでは!


↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿