2015年5月25日月曜日

ユースホステル!

こんばんは、Goldustです。

今、オーストラリアをイメージするために、「水曜どうでしょう」のオーストラリア大陸縦断編を見ています(笑)
僕は全くこんな旅をする予定はないのですが、、、


ところで、タイトルにある、ユースホステルとはなんでしょうか。

ユースホステルとは、簡単に言えば、

「安全に、経済的に旅をしたい人々のための、旅の宿のネットワーク」

という感じでしょうか。

ドイツ生まれのユースホステルは、現在では全世界に4000か所以上存在するそうです。
もちろん、日本にも、オーストラリアにもたくさんのユースホステルがあります。

宿泊は相部屋が主流なので、海外からの旅行者との交流もすぐにできますね。


ユースホステルの会員になると、全世界のユースホステルが割引価格で利用できます。
さらに、さまざまな施設や交通機関も割引価格で利用できるみたいです。

19歳以上なら、2500円払えば、1年間の有効期限で会員になれます。
さらに、同じ料金(2500円)で、モンベルクラブとユースホステル会員証が一体となった、コラボ会員になれます。
同じ料金なので、どうせユースホステル会員になるなら、同時に入ったほうがお得みたいですね。


会員になるには、近くのユースホステルに行くか、オンラインで申し込みします。
僕はもちろん、オンライン予約です(笑)


やっぱり、オーストラリアで最初どこに泊まろうか、現在でも迷っているのですが、ユースホステルに泊まれば、費用を抑えることができそうです。


最後に、ユースホステル協会のホームページを載せておきます。


日本ユースホステル協会


それでは!

↓↓クリックの数だけやる気が出ます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿